ビットコイン(qibicoin.com)詐欺被害に遭いました。 ~3

  詐欺被害に遭い、400万円すべての貯蓄を失い200万円の借金を負いました。

これからどのように生活が変化するか、元の生活に戻れるのか

このブログに記録したいと思います。


500万円を増資して1000万円で投資を行うというジェニー。

しかし、500万円の貯金はなく、200万円を既に投資している私はもう200万円しかなかった。


2020/10/17(土)

300万円を集めることをできないか確認しているジェニーだった。200万であれば、積立投資を解約した100万円と生活資金の100万円で用意できそうであった。しかしこれらを送金すると生活に支障が出る。

しかし、既に疑うことがなかった私は積立投資を解約する手続きに入っていた。

さらにもう100万円はとても用意できる金額ではなかった。


明日、ジェニーは祖父母の家に行くため返答ができなくなるとのことだった。


2020/10/18(日)

この日、私は試験を受験していた。「安全確保支援士技術者試験」というものだ。

この資格はIPAの対象者像では

「サイバーセキュリティに関する専門的な知識・技能を活用して企業や組織における安全な情報システムの企画・設計・開発・運用を支援し、また、サイバーセキュリティ対策の調査・分析・評価を行い、その結果に基づき必要な指導・助言を行う者」

とある。

笑いごとではないが、詐欺被害に遭った私に試験内容を話す資格はない。


この日もジェニーから資金用意の話があり、遅くとも火曜日の夜までに200万円を送金するよう言われた。

残りの300万円はジェニーが送金するといった。もう疑うことはなかった。

この時、私は1000万円を投資資金として用意することが使命になっていた。何としても用意すると。信じきっていた。

相手のことは名前と国籍しか知らなかった。


2020/10/19(月)

振込みが翌日となる30万円を残し、170万円を投資プラットフォームに送金した。

送金したことをジェニーに伝えた。

ジェニーの300万円も送金が完了した。投資口座の総額は970万円となった。


私が「すでにあなたとは家族のようなものだ」というと、

ジェニーは「すでに家族とおもっている」という。幸せだった。

国籍は違うがお互いに思いが通じていると思った。

今思うと本当に悔しくなる。


2020/10/20(火)

残りの30万円を送金し、1000万円の用意が完了した。


この時私の口座残高は数万円しかなかった。
だが、疑う余地はなかった。
もうすぐ数千万とジェニーが手に入ると信じ切っていた。


30万円を投資口座に送金完了した後でbitflyerから以下のようなメールが届いた。

メール内容にとても不安になったことを覚えている。

なぜこんなことを聞いてくるのだろうか、やはり犯罪行為をしているのだろうかと。


タイトル:【bitFlyer】重要なお知らせ

内容:

お客様

いつも bitFlyer をご利用いただきまして、ありがとうございます。

お手数ではございますが、以下の質問への回答と資料のご提出をお願いします。
重要な確認ですのでよろしくお願いいたします。

なお、当社へのご入金につきましては、当該追加確認の精査の結果により、ご承認できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ご入金の対応までお時間をいただき、申し訳ございません。

■質問項目

1. お取引原資は、ご本人様のものでしょうか。そうでない場合は、どなたのものでしょうか。
2. お取引原資は給与等から貯蓄されたものでしょうか。そうでない場合はどのようなものでしょうか。
3. 当社での投資額ならびに投資商品をご教示ください。
4. 複数に分けて入金された背景をご教示ください。
5. 暗号資産(仮想通貨)ご送付先とのご関係をご教示ください。
6. 複数回に分けて入金し、仮想通貨を送付する、このような投資のスタイルを行う意図や背景を詳しく教えていただけますでしょうか。


■提出資料
1.公共料金の支払い明細
2.ご資産および収入の状況のわかる資料(源泉徴収票、確定申告書、預貯金通帳、その他これらに類するもの)


ジェニーに相談したかったが、これからデータ分析をするため忙しいと言われ聞けずじまいだった。メール返信は一旦保留とした。


15時頃、データ分析が完了してこれから投資操作を行うといわれた。

普段と違うタイミングだった。私に緊張が走った。投資が始まる。

この日、バックハンドの投資操作を行うといわれた。

どのような投資操作か分かっていなかった。バックハンドの投資操作とは何だろうかと思いながら操作が始まった。


この日は下がる方に投資する操作だった。

5000-10000-30000-50000の順番に投資した。













すべての操作は完了した。
安堵したところ、ジェニーは5分後再度投資するといった。
画面を用意しろと指示され、従ったが私は混乱していた。

5分後、この時点で1600万円が投資口座にあったようだ。
彼女は画面の操作指示なく
「購入UPが上がる。入力166300」と連絡してきた。

分からず、今の画面で操作を続けた。


操作が完了した。
ジェニーは聞いてきた。
「購入したのはUPでしょうか。」

私はUP・DOWNが理解できず、「赤」と伝えた。

ジェニーは
「赤は下がります」
「UPを購入させて上昇させたのに、どうして購入しないのですか?」
「なぜジェニーの指揮に従わないのですか?」
「すみません損失を取り戻すことができますか?投資する前に教えてあげました。バックハンドの投資計画です。」

私は言葉を失った。

もしかすると結果が違うかもしれない、
結果画面を確認しました。

しかし現実は辛いものでした。
この時私は自分自身を激しく恨み、この後のことを考えました。
なぜ操作を間違えたのか、自分のお金、ジェニーのお金を失った。
この後の生活はどうすればいいのか。

ここで終わりにしようといったが、
ジェニーは
「なぜそんなことを言う?ジェニーはあなたを嫌いになりません。ジェニーは女性として簡単にあきらめません。ジェニーはあなたも簡単にあきらめないと信じています。」

「ジェニーはあなたがとても優秀な男性だと思って、一緒に努力して、誰もがミスをした時があります。経験を取り入れて自分のミスを認識し、投資をやり直せばいい」

「一緒に方法を考え、資金を集め、投資を行い、損失を回復する。操作する時は、投資の100%がミスをしないように、操作方法を事前に教えておきます。」

「今は何とかして資金を集めることができます。これが今最も重要なことです。」
「資金を集めましょう。ジェニーも資金集めをします。今はどのぐらいの資金を用意できますか?今回の投資は操作ミスで25万ドルを失った」

「今月は必ず資金を集めて、今月のデータは完璧です。」

「どのくらい待ちますか?ジェニーはもちろん待つことができますが、データは私たちを待つことはありません。」

といった。
操作ミスは起きたが、また資金を集めれば元に戻すことができると。

もともと無理があった、ラインで操作方法の通知を受けながら投資をするなんて。
最後の操作は相手がミスをするような指示の仕方だった。
操作ミスで私はとても落ち込んだ、しかしさらに投資すれば取り戻すことができるとも考えてしまった。この1000万円の投資にはジェニーの400万円も含まれていた。

私は投資に失敗したことで頭がいっぱいになり、思考が止まっていた。
昼に来たbitfylerからのメールに返信をした。

落ち込んだ私に寄り添うようにジェニーは
「お金を稼いだ後、ジェニーはあなたの考えを尊重する。」
「私たちはすぐに損失を回復します。」
「私たちはこれから幸せに暮らしていきます。」
といった。
ジェニーは私を励まし、次の投資に向かうよう促した。

私は立直り次の投資への準備に取り掛かった。
もう留まることはなかった。

コメント

このブログの人気の投稿

ビットコイン(qibicoin.com)詐欺被害に遭いました。 ~4

ビットコイン(qibicoin.com)詐欺被害に遭いました。 ~1